破天荒妻と夫の日常
夫婦間のコミュニケーション・お内緒のへそくりについて記事を書いています
最終更新 2018.9.17(月)

『「甘いもの買ってきてー」の恐怖』


本日の格言
  • スイーツは「魔法」
  • 好きな甘いお菓子はリサーチしておく
  • 機嫌が悪そうなときにすかさずプレゼンツ!!

本日もご意見お待ちしております サンプル

嫁からの「お願い」で俺が一番怖いこと。
それは「甘いもの買ってきてー」

普通の思考をしている女を相手にするのであれば、まぁ適当に買ってくかぁで済む。 だがしかし、我が妻はそうはいかない。

まず、甘いものであればなんでもいいわけではない。
気分によってクリームなのか、カスタードなのか、いや実はクリーム気分だけどシュークリームは嫌とかめちゃめちゃ細かい。

一歩譲って好みが細かいのはいいだろう。
依頼してきた際に好みを教えてくれない。聞いたとしても

「何でもいい」

とおっしゃるのである。
この「何でもいい」に何度泣かされてきたかは想像に容易いだろう。
いざ買って帰宅すると、これは今食べたくないというマジカルワードを発したりする。
「何でもいい」とはつまるところこうなのである。

特に特定の商品は思いつかないけど、今の自分に合ったスィーツを間違えずに選んで買ってこい

なのである。

だが俺も男としてやられっぱなしではいられない。

対抗策として、俺は事前に買うものを決めて合意を得る作戦に出たのであった。
よく好みがわからないから「〇る〇とバナナ」買ってくわ!あとで怒らないでね。

「えー。やだ。それ以外ならいいよ」

ほぅ。そう来たか。

なら適当に不二家でチーズドッグでも買っていこう。勝ち戦だこれは



♪帰宅後♪

今はこれ食べる気分じゃないわ
(白目)

-- 最後まで読んでくださってありがとうございます。--